banner-6.png

Q&A

保証期間について

18ヶ月製品長期保証

ご注文日から18ヶ月の間、ご使用いただいている製品に不具合と思われる事象が生じた場合、当該事象を弊社が不具合であると確認した後、迅速に同一新品製品との交換対応をお承り致します。

​スピーカー製品に関するよくある質問

充電できない場合の対策方法

①充電をする際は、本体の電源をオフにしてから行ってください。
②他のUSBケーブルや5V電源アダプタをお試しください。
③満充電になるまでに約5時間かかります。
※バッテリー残量がない状態のままでいると、バッテリーが過放電状態となる可能性があります。少なくとも30分充電してから再起動してください。
④リセットした後、再度充電をお試しください。
スピーカーの使用中に問題が発生してリセットが必要な場合は、「ボリュームアップ」と「ボリュームダウン」ボタンを同時に5秒ほど長押しすることで、初期化することができます。

⑤コンピューターの USB ポートから充電する場合、充電電流の値が低すぎるために電流が不安定となる可能性があります。AC充電器で充電をお試しください。

音声が途切れる、繋がらない

①超距離接続(30メートル以上)や、電気信号が複雑/遮蔽物がある環境では、音声が途切れる可能性があります。使用環境をご確認ください。
②リセットした後、再度接続をお試しください。
スピーカーの使用中に問題が発生してリセットが必要な場合は、「ボリュームアップ」と「ボリュームダウン」ボタンを同時に5秒ほど長押しすることで、初期化することができます。
③Bluetooth非接続状態のまま再接続がされない場合は、約5分後に自動的に電源がオフになります。
また、Bluetooth 接続中に操作がない場合は、約15分後に自動的に電源がオフになります。

​イヤホン製品に関するよくある質問

充電やペアリングができない場合の対策方法

①充電端子の絶縁シールが破れていないかをご確認ください。

※イヤホンと充電ケースの接触ピンを清掃し、動作するかをご確認ください。

②イヤホンの電量を確認してください。ふたを開くとイヤホン本体の指示ランプが赤に点灯し、インジケータランプが常に点灯している場合、イヤホンは充電状態にあります。

③別のBluetooth機器でイヤホンを接続して、正常に動作するかをご確認ください。

④以前に他のデバイスとペアリングをしていた場合は、そのデバイスとのペアリング履歴を一度削除してください。

  1. イヤホンを充電ケースに戻して、ふたを開いた状態で充電ケースのボタンを10秒以上長押しすると、インジケータランプが4回ほど点滅し、リセットが完了します。

  2. イヤホンと接続したいBluetooth機器を再ペアリングしてください。

  3. 初めてのペアリングをする際、3~5秒ほどの検索時間が発生する場合があります。予めご了承ください。

⑤周囲に他の信号の干渉がないことを確認し、イヤホンがBluetooth接続範囲内にあることをご確認ください。

ワイヤレスイヤホンとスマホの相性

TWSイヤホンはスマホなどのモバイル機器での使用を推奨しています。 PCやTVのドライバーは頻繁に更新されるため、相性の問題が発生する場合があります。これによりペアリングできない原因となる可能性がありますが、すべてのPCやTVに接続できないわけではありません。

接続が不安定な場合は、Bluetoothドライバーの更新をお試しください。更新後に再度PCやTVとのペアリングをお試しください。